2ntブログ

ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【声優】<花江夏樹>「デジモン」新作で成長した太一演じる “売れっ子”でも「まだまだ勉強中」

1:以下、名無しにかわりまして2.5次元速報がお送りします:2015/11/15(日) 13:00:21.10 ID:???.net


 アニメ「デジモンアドベンチャー」シリーズの最新作「デジモンアドベンチャー tri.」の第1章「再会」(元永慶太郎監督)が21日、劇場公開される。
1999~2000年に放送されたシリーズ1作目「デジモンアドベンチャー」の続編で、小学生だった主人公・八神太一らが高校生になった姿が描かれる。
成長した太一の声優を務めるのが人気若手声優の花江夏樹さんだ。
「小学生の時にリアルタイムで見ていて、ずっと好きだった作品なので、出演できることが信じられない」と話す花江さんに作品への思いを聞いた。

 ◇太一役はうれしいけどびっくり

 同シリーズはバンダイの携帯液晶ゲーム機から生まれたアニメで、初代「デジモンアドベンチャー」は、小学生の八神太一らがデジタルワールドという世界に飛ばされ、奇妙な生物・デジタルモンスターと冒険する姿が描かれた。
細田守監督が手がけた00年公開の劇場版アニメ「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」なども人気となったほか、00~01年に続編「デジモンアドベンチャー02」が放送された。

 「デジモンアドベンチャー tri.」は初代の放送開始から15周年を記念して製作された続編で、全6章のアニメとして劇場上映される。「02」の最後の戦いから3年後が舞台となり、太一たちは高校生となって登場する。
これまでは藤田淑子さんが太一を演じていたが、「tri.」では花江さんが成長した太一を演じるほか、細谷佳正さんや三森すずこさんらが出演する。
太一のパートナーのアグモンは前作から引き続き坂本千夏さんが演じる。

 子供のころから「デジモン」ファンだったという花江さんは、オーディションで太一役に選ばれたといい、「オーディションは自信がなかった。藤田淑子さんが演じられていた少年時代の太一は元気で明るいけど、客観的に周りを見るキャラクター。
一生懸命やったけど、自分には難しいと感じていた」と振り返り、太一役に決まった感想を「うれしさもあったけど、びっくりした」と話す。

 ◇声優交代で「批判があるのは仕方ない」

 花江さんは「(少年時代の太一を演じた)藤田さんとはお会いしていませんが、恥じないように演じたい。
キャストが変わるのは難しいこと。作品のことを愛している方が多いので、批判があるのは仕方ない」と話すように、プレッシャーがあったという。

 しかし、前作から引き続きアグモンを演じる坂本さんとの共演をきっかけに気持ちに変化があったようで「坂本さんに『太一』と呼んでいただいた時に、(太一役が)しっくりくるようになった。
不安だったけど、先輩方に『よろしく』と言われた時、肩の荷が少し下りたような気がしたんです」と語る。

 また、高校生に成長した太一について「(ほかのキャラクターと比べて)一番変化しているかもしれません。
考え方が現実的なんです」と話し、演技で気をつけたことを「昔の太一のイメージを大切にしていますが、思春期特有の悩みもある。
でも、(大人になったイメージを)やりすぎると太一にならない。
仲間と会話しているシーンは昔のままで、進路や恋に悩むシーンは大人というのをイメージした」と説明する。

 11年にデビューした花江さんはこの1、2年、「アルドノア・ゼロ」「四月は君の嘘」 「東京喰種トーキョーグール」など人気アニメで主演を務めるなど“売れっ子”の若手声優として注目を集めている。
花江さんは「以前は月に1本オーディションがあるかないか……というくらいだったけど、数年で劇的に変化した」と現在の状況に驚いている様子で、「事務所やスタッフの方、作品のおかげです。
一つ一つの作品に対して全力でやっています」と謙虚に感謝の気持ちを述べる。

 活躍の一方で「まだまだ……と思うことだらけ。
先輩方の芝居を聴いていると違いがある。まだまだ勉強しつつやっています」とも話し、成長中のようだ。

 「tri.」は全6章ということもあり「太一とは長い付き合いになる。
ファンの方に(自分が)太一を演じてよかったと思っていただけるように努力していきます」と話す花江さん。
「tri.」の今後の展開と花江さんの活躍が期待される。

 1991年6月26日生まれ。神奈川県出身。「四月は君の嘘」の有馬公生、「アルドノア・ゼロ」の界塚伊奈帆、「アルスラーン戦記」のエラム、「東京喰種トーキョーグール」の金木研役などのほか「ダイヤのA」「食戟のソーマ」などに出演。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151114-00000013-mantan-ent
2:以下、名無しにかわりまして2.5次元速報がお送りします:2015/11/15(日) 13:13:37.77 ID:Xf09nUdZ.net
1991年6月26日生まれ。神奈川県出身。「四月は君の嘘」の有馬公生、「アルドノア・ゼロ」の界塚伊奈帆、
「アルスラーン戦記」のエラム、「東京喰種トーキョーグール」の金木研役などのほか「ダイヤのA」「食戟のソーマ」などに出演。

全部見てないアニメだ
5:以下、名無しにかわりまして2.5次元速報がお送りします:2015/11/15(日) 15:42:55.95 ID:Hs1Hapld.net
>>2
ナマカ
    

続きを読む

   

「凪のあすから」先島光役など:花江夏樹さん、自宅の水道が止められるも状況をポジティブに受けとめる

1: yomiφ ★:2013/11/28(木) 23:13:44.13
花江夏樹さんのTwitterに

https://twitter.com/hanae0626/status/405764549443194880
水道が止まったのでお茶で米炊いたら意外と美味しくて感動。
そしてそれで作るチャーハン・・・。これが本当のお茶ーハン・・・!!山田くーん!

との気になるつぶやきが……。確か水道って、電気やガスに比べて止められにくい
印象があるのだが、大丈夫なのだろうか? とはいえ、つぶやき自体はとっても
ポジティブなもので、本人はあまり深刻ではないのかな?

花江夏樹さんは、「TARI TARI」のウィーンこと前田敦博役でTVアニメの初レギュラーデビューを
果たし、「断裁分離のクライムエッジ」では初の主人公役を担当。
現在放送中の秋アニメでは「アウトブレイク・カンパニー」「凪のあすから」「ダイヤのA」の3作品で
メインキャストを演じている。

忙しくて水道料金を払うことができなかったのか? 手洗いなどはどうしているのか、
いろいろ気になるところだが、早く水道が使えるようになることを祈るばかりだ。

http://www.ota-suke.jp/news/107773
    

続きを読む

   
About
当サイトについて


運営2周年
を迎えることができました!


主に声優・アニメ・ゲーム関係をまとめています。

現在1日1~2記事ほど更新していますのでお楽しみに!



TOP絵募集しています。
詳しくはこちら


TOP絵頂きました!!
絵師はみーちょぺ様
こちらからpixivのページへ飛べます!!


カウンター
人気記事
カテゴリ
アクセスランキング
声優wiki&公式サイトなど紹介
阿澄佳奈 - Wikipedia
雨宮天 - Wikipedia
井口裕香 - Wikipedia
上坂すみれ - Wikipedia
内田真礼 - Wikipedia
大坪由佳 - Wikipedia
金田朋子 - Wikipedia
茅野愛衣 - Wikipedia
喜多村英梨 - Wikipedia
佐倉綾音 - Wikipedia
沢城みゆき - Wikipedia
竹達彩奈 - Wikipedia
田村ゆかり - Wikipedia
東山奈央 - Wikipedia
徳井青空 - Wikipedia
南條愛乃 - Wikipedia
新田恵海 - Wikipedia
花澤香菜 - Wikipedia
早見沙織 - Wikipedia
堀江由衣 - Wikipedia
水樹奈々 - Wikipedia
三森すずこ - Wikipedia



阿澄日和
雨宮天オフィシャルブログ「天模様」
井口裕香 Warner Bros. Home Entertainment Official Website
上坂すみれオフィシャルファンクラブ「コルホーズの玉ねぎ畑」
内田真礼オフィシャルサイト
金田朋子オフィシャルブログ
StarChild:喜多村英梨
佐倉綾音 Ayane*LDK - マリン・エンタテインメント
「竹達彩奈」スペシャルサイト
||||| トップページ - 田村ゆかり Official Web-Site [ Tamura Yukari.com ] |||||
Nao's Blog - INTENTION
徳井青空オフィシャルブログ「そらまるのスペース」
南條愛乃 NBCUniversal Entertainment Japan OFFICIAL SITE
新田恵海オフィシャルサイト
花澤香菜 オフィシャルサイト
早見沙織 Warner Bros. Home Entertainment Official Website
堀江由衣オフィシャルブログ
水樹奈々 公式サイト NANA PARTY
mimorin.com 三森すずこオフィシャルサイト


アクセスランキング