1:以下、名無しにかわりまして2.5次元速報がお送りします:2014/10/08(水) 15:32:06.44
2:以下、名無しにかわりまして2.5次元速報がお送りします:2014/10/08(水) 15:32:13.55
(テノヒラサキニクルッ)マジで?最低だな
5:以下、名無しにかわりまして2.5次元速報がお送りします:2014/10/08(水) 15:34:18.85
>>2
使い方間違ってるよ
身内のノリと言うか…基本アドリブみたいな…
なんて表現したらいいのか分からないけど特にかく寒いんだよ みんなあんな感じなの?
4:以下、名無しにかわりまして2.5次元速報がお送りします:2014/10/08(水) 15:33:01.84
6:以下、名無しにかわりまして2.5次元速報がお送りします:2014/10/08(水) 15:37:06.52
声優の劇とか見に行った事ある奴いねぇのか?
DVDでもいいけど
7:以下、名無しにかわりまして2.5次元速報がお送りします:2014/10/08(水) 15:37:49.37
13:以下、名無しにかわりまして2.5次元速報がお送りします:2014/10/08(水) 15:43:52.11
>>7
舞台は見たことないけどSMILY☆SPIKYのラジオは面白かった
10:以下、名無しにかわりまして2.5次元速報がお送りします:2014/10/08(水) 15:39:28.35
浅沼とか舞台やってた気がするけど見たことはない
11:以下、名無しにかわりまして2.5次元速報がお送りします:2014/10/08(水) 15:39:50.35
舞台もやっている声優も居るんだろ
12:以下、名無しにかわりまして2.5次元速報がお送りします:2014/10/08(水) 15:41:35.55
水原優子は舞台をやるときに
「声だけで演技しないように」
と言われて困ったらしいな
14:以下、名無しにかわりまして2.5次元速報がお送りします:2014/10/08(水) 15:44:32.96
>>12
逆に舞台メインで声優やってるは「動きや表情無しで声だけ演技できてすげー」とか言ってた気がする
15:以下、名無しにかわりまして2.5次元速報がお送りします:2014/10/08(水) 15:45:47.55
>>12
ぐぐっても出てこないんだけど水原優子って誰?
17:以下、名無しにかわりまして2.5次元速報がお送りします:2014/10/08(水) 15:49:25.23
俳優が声優やると顔や仕草の演技が伝わらないから結果的に棒だし
声優がバラエティとかで一声頼まれたりすると、声の演技だから顔写されると変だったりするんだよな
それを回避するために昔から舞台積極的にやるんだと思うけど
18:以下、名無しにかわりまして2.5次元速報がお送りします:2014/10/08(水) 15:52:26.36
>>17
今の声優がやる舞台はそんなんじゃないと思うけど…
声優がなにかする度観客席から「フォオオオオオオ」「ウオオオオオオ」とか歓声があがってたんだが
しかも大して面白い事言ってない
22:以下、名無しにかわりまして2.5次元速報がお送りします:2014/10/08(水) 15:57:06.72
>>18
あらゆる意味でマイナスでしか無いなw
25:以下、名無しにかわりまして2.5次元速報がお送りします:2014/10/08(水) 16:16:32.46
>>18
劇の種類にも依るんだろうけど
特定の場所や間において観客が声を出すお約束ができている劇は普通にあるぞ
19:以下、名無しにかわりまして2.5次元速報がお送りします:2014/10/08(水) 15:54:05.70
声優以外が声優やってクソになるのと一緒じゃん
ヤクシャはオールでマイティなスーパーメンじゃねぇんだよ
23:以下、名無しにかわりまして2.5次元速報がお送りします:2014/10/08(水) 15:59:18.49
>>19
「演技」って大枠で極まれば、美輪明宏がジブリでやったように
戸田恵子が役者としてもお馴染みになったように
たぶん極められるんだろうけどな
TV見ないからわからんのだけど、水樹とか平野はどうなんだろうね。
特に平野は潰れなければ大成しそうな気もするが…
24:以下、名無しにかわりまして2.5次元速報がお送りします:2014/10/08(水) 16:00:27.41
>>19
でも声優以外の役者はちょっと教育すればアニメでも十分使い物になりそう
ジブリとかはあえてああいう風にしてるらしいし…
21:以下、名無しにかわりまして2.5次元速報がお送りします:2014/10/08(水) 15:55:21.03
本人が動いて喋ってるってのが濡れるんだろうな
慣れてる人だと歓声があがってる最中はセリフが聞こえなくなるから間を繋いで歓声が収まってからセリフ喋ったりして気を使うけど
慣れてない人だと歓声あがってる最中にセリフ喋るから何言ってるかわからないことが多々
24:以下、名無しにかわりまして2.5次元速報がお送りします:2014/10/08(水) 16:00:27.41
>>21
それは普通に劇にも言えた事だな
20:以下、名無しにかわりまして2.5次元速報がお送りします:2014/10/08(水) 15:55:10.84
舞台そのものがただの搾取ツールという立ち位置か
オタの盲信はあらゆる分野において害悪でしかないな
24:以下、名無しにかわりまして2.5次元速報がお送りします:2014/10/08(水) 16:00:27.41
>>20
水樹クラスなら元取れるだろうけど大して人気もないのに舞台旗揚げした声優の劇団は採取出来てるんだろうか…
マイナスまでありそうだ
9:以下、名無しにかわりまして2.5次元速報がお送りします:2014/10/08(水) 15:38:54.07
舞台をメインでやってきて声優になった人の舞台だと面白いよ
白石稔は舞台のほうが面白い
あとは舞台をやってたベテランとか
ベテランや中堅あたりだと舞台やるために声優で稼いでるて人もいるしね
そうでない最近の若手の舞台なんかは見るに耐えない
特に座長が目立ってアピールしたいから演出までやってしまうような舞台
1001:以下、名無しにかわりまして2.5次元速報がお送りします:2051/01/01 00:00:00.00 ID:matomeseiyuu
- 関連記事
-
浅沼さんのは、ほぼ舞台メインで固めた芝居をやるとこだから、うるさいファンはいない。
たまにゲストに声優(井口とか)使うけど、基本は舞台役者だらけ。